ガスワンキッチンスタジオ ステラ

  • 料理教室・イベントのご案内
  • 料理教室お申込み
  • 終了したイベント


電話でのお問い合わせ

   終了したイベント

2012.10.21

第6回 全国親子クッキングコンテスト いわき大会
テーマ ~ わが家のおいしいごはん ~
場所 / キッチンスタジオ「ステラ」

午前の部出場者の皆さん

午後の部出場の皆さん

当社の猪狩社長より、全国大会目指して頑張って下さいと激励のあいさつがありました。

審査員をしていただいた、わかば旅館専務の安藤公一様。枠にとらわれず、気持ちを込めて調理すれば必ず美味しい料理ができますとの挨拶をいただきました。

審査員をしていただいた、特別養護老人ホームしんせつ館ゆもとの管理栄養士 平野恵子様

今大会の賞品です!
優勝は42型LED REGZA、2位は3DSLLとおもちゃ券 3位はWii、審査員特別賞は3DSLL と豪華賞品がズラリ。

滝さん親子チーム(午前の部)
お母さんの指示通りに調理を進め、制限時間内に多くの料理を作ってくれました。

前川さん親子チーム(午前の部)
旬の食材を和風+洋風の味付けで調理していました。

鈴木さん親子チーム(午前の部)
お母さんと分担して手際よく調理を進めていました。

柴田さん親子チーム(午前の部)
お母さんの故郷、九州の料理を作ってくれました。

塩さん親子チーム(午後の部)
お父さんとの息がぴったりで、ボリューム満点の料理を作ってくれました。

港さん親子チーム(午後の部)
お母さんと楽しみながら調理しているのが印象的でした。

渡辺さん親子チーム(午後の部)
お子さんがメインシェフ、お母さんはアシスタントでした。

三浦さん親子チーム(午後の部)
小2とは思えないほど手際よく調理を進めていたのが印象的でした。

田嶌さん親子チーム(午後の部)
本格的な焼売を作ってスタッフを驚かせてくれました。

優勝した「渡辺さん親子チーム」の料理
フライは下ごしらえから盛り付けまでお子様が頑張りました。パンはフライパンで焼きました。

2位の「鈴木さん親子チーム」
料理の味だけでなく、秋らしい演出もバッチリです。おもちワンタンスープが最高。

3位の「滝さん親子チーム」
ハンバーグのパインソースが美味。おじいちゃんが作った長なすも絶品でした。

審査員特別賞の「田嶌さん親子チーム」
キッシュ、焼売、松前漬けなど各国の代表料理が勢揃い。1時間でこんないっぱいの料理を作るとは・・・

敢闘賞の「柴田さん親子チーム」
しらす入りさつまいもごはんがとても美味しかった。タルタルソースはピクルスの代わりにきゅうりを使いました。

チームワーク賞の「港さん親子チーム」
お店で食べるフランス料理みたい。野菜、肉、魚のバランスが良く毎日食べたい一品です。

チームワーク賞の「三浦さん親子チーム」
豆腐と温泉卵でカレーの味がマイルドになり、お子様でもドンドンいけちゃう。マンゴーラッシーはスタッフのお気に入り♡

アイデア賞の「前川さん親子チーム」
味噌仕立てのかぼちゃスープが美味しく驚きました。色とりどりの盛り付けで見た目も美味しそうでした。

アイデア賞の「塩さん親子チーム」
味噌汁が味噌ラーメン風で食欲倍増!里芋をコロッケにするなんてビックリ!!

家族はおやつを食べながら応援していました。

参加者全員での記念撮影

優勝した「渡辺さん親子チーム」




TOP PAGE