ガスワンキッチンスタジオ ステラ

  • 料理教室・イベントのご案内
  • 料理教室お申込み
  • 終了したイベント


電話でのお問い合わせ

   終了したイベント

2012.11.18

第6回全国親子クッキングコンテスト 福島県大会
日時 / 平成24年11月18日(日)
場所 / ガスワンキッチンスタジオ「ステラ」

開会式です。
参加者の皆さんの緊張が伝わってきました。

さあ料理スタート。
制限時間60分で4人分の料理を作ります。

いわき地区代表の鈴木さんチーム。
秋刀魚のつくねを作っているところです。

いわき地区代表の堀江さんチーム。小学6年の娘さんとお父さんの息がピッタリでした。

福島地区代表の伊藤さんチーム。 小学1年の娘さんがヨーグルトデザートを作っています。

郡山地区代表の飯さんチーム。火力が強いガスオーブンを使い、一気に調理を進めていました。

会津若松地区代表の立川さんチーム。 ガスコンロをフル活用し、数多くの料理を作りました。

優勝した「立川さんチーム」の料理です。これを60分で作るとはお見事! しかもすごく美味しい!記念撮影後は参加者全員で試食しました。

準優勝した「飯さんチーム」の料理です。 ワンプレートで色んな料理が楽しめます。野菜を多く使っているのでカロリー控えめが特徴でした。

アイデア賞の「堀江さんチーム」の料理です。家族みんなが大好きなエスニック料理でした。福島県産の野菜を使いバランス良く仕上がりました。

チームワーク賞の「鈴木さんチーム」の料理です。秋の味覚たっぷりの和食で仕上げました。秋刀魚のつくねは絶品でした。

技能賞の「伊藤さんチーム」の料理です。 ごはんには、黒豆、昆布茶、さつまいも、黒ごまが入り栄養たっぷりです。スープは疲れているお父さんを思い、しじみのスープにしました。

最後は審査員の先生と一緒に記念撮影。 中央は、優勝した立川さんチームです。12月16日(日)に仙台市で開催される東北大会頑張ってください!




TOP PAGE