ガスワンキッチンスタジオ ステラ

  • 料理教室・イベントのご案内
  • 料理教室お申込み
  • 終了したイベント


電話でのお問い合わせ

   終了したイベント

2013.04.13

料理教室 いちごを使ったパン作り
日時 / 平成25年4月13日(火) 10:00~12:00
講師 / ながのパン教室 永野智子 先生

今回の講師、永野智子先生です。先生は「ながのパン教室」で定期的にパン作りの指導をしているスペシャリストです。

いちごジャムを作るため、このまま食べても美味しそうな大量のいちごのヘタを取り除きます。

いちごにグラニュー糖を加え火にかけます。焦がさないよう混ぜ続ける大変な作業です。

果肉がゴロッと入ったとても美味しそうな「いちごジャム」の完成 v(・‐・)v
試食した残りは全てお持ち帰りです。

この生地にひと手間加えると美味しい食パンに生まれ変わります。生地をまとめるのに力p(・-・)qとコツが必要で、皆さん苦戦していました。

手についた生地をきれいに取るのを忘れずに。先生から的確なアドバイスが入ります。

混ぜ終わった生地を均等に切り分けます。出来上がりをイメージして楽しみながら作業を続けます。

容器の中に生地を入れ、焼き上げる準備の完了です。どんな具合に焼けるか楽しみです。ワクワクッ((o(・-・)o))

食パンを焼いている間に「フレンチトースト」を作ります。美味しそうな匂いがキッチンスタジオ中に広がりました。

完成した「フレンチトースト」です。今回作ったいちごジャムをたっぷりかけて彩りも良くとっても美味しそぉ~☆☆☆

楽しい試食タイム。 ふわっふわのパンに甘酸っぱいいちごジャムって最高~!!皆さんほっぺがおちちゃいました。

食パンもきれいに焼きあがりました。皆さんには自分で作った食パンをお持ち帰りしていただきました。焼き立てパンが食べたかったかな?




TOP PAGE